www.flickr.com

2013年10月6日

Algerian humor

さてさて、とんとご無沙汰でございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

BBC チェックがおろそかでないかと、そしりを受けそうなところですが、しっかりチェックはしています。
衛星放送の BBC International で、ですが。
なので、ブログのネタにはしがたいところ。

まぁ、ちょっと最近忙殺されているので、また余裕ができたら BBC のしょーもないネタを記事にしましょうか。

さてさて、今回はちょっと毛色を変えた投稿です。
まずはこちらをご覧くださいませ。


近所、というかアルジェリアの職場ではやっていた動画です。
まぁ、よく表現しているなぁ、というか、当地の状況をよく反映していて、笑ってしまいました。

ところが・・・


同じ内容のイタリア版、というよりも、どうやらこちらがオリジナルのようですね。
アルジェリア版はどうやら、このイタリア版の国旗をイタリアからアルジェリアに変えただけのようですね。
しかし、イタリアもアルジェリアと同じような感じなのかなぁ。
ちょっと幻滅。

と、関連動画を一瞥したところ・・・

キプロス版もありました。
どうやら、内容は全く同じで、国旗が違うだけの様子。

うーむ。
イタリアもアルジェリアもキプロスも、みんな一緒?!

どうなんでしょう。

ではでは、ボナ・ジョルマータ(イタリア語)、サラ・マリクム(アラビア語)。

PS:次回はまた、余裕ができたころに投稿します。
そうそう、「昼間のパパはちょっと違う~」ブログを始めました。
えっ、訳がわかりませんか?
まぁ、見てやってくださいませ。 :)

2 コメント:

Hit さんのコメント...

 オリジナルの flash 版は 2003 年頃に見た覚えがあります。まだ流通していたんですね。それも各国語版ができている。確かに面白いですけど。

ちゃめ さんのコメント...

Hit サマ、おひさしぶりでーす。

そうなんですか?
そんなに古いものなんですね。
こちらでは、アルジェリア人オリジナルだと、信じ込まれていますよ。

まぁ、関西拠点の私としては、東京対大阪バージョンも作って欲しいところですが・・・(笑)。


Kamimura's Web Novel   ちゃめのBlog    神村的日常-Kamimura's spill of thought.